2020/01/09の動き~シロートおじさんのFX挑戦~

アメリカ報復しない→ドル安の流れ?

はい、どうも、うにだすです。2020/01/09の朝のニュースでカルロス・ゴーン先生と湾岸危機?!の話が出ていましたが、その中で「アメリカは報復行動はとらないんじゃないか?」というものがありました。

う~~~ん??ちょっとまってください! 2020/01/08あたりの円安(ほとんどの通貨で円安)に動いたのは「有事のドル買い」といわれる現象だと、なにかのニュースで見ました。ということは・・・有事が去ったのだから・・・あれ?ドル安?!

ということで、今手持ちのポジション確認して予定より↑(円安)になってるのはすべてはがし、その後「売り」(円高になると利益が出る)に切り替えましたw全部というのはさすがに冒険になるので、メキシコペソ3万通貨分(5.789で売り 証拠金6,960円)段階的に5000通貨ずつ手放す予定です。日付超えるとマイナスのスワップつくのでできれば当日中に処分したいですねw

ただ、急激に下がると利確などで、再び上昇となります。また、そのタイミングで買い情報が出るとさらに上がる・・ということにもなるので、その場合は3~4日は持っておこうかなぁ~と・・3倍日は終わったので持ち越すにしても次週火曜日までですけどね。

さてさて、うまくいけばいいですが反発(上昇)の時はダブルで損することになるので、ギャンブル的買い方です。ギャンブル弱いからなぁ~。心配はしています。

※手を出した結果はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA